2011年10月17日月曜日

誕生日のキノコ狩り



昨日10/16は、私の37歳の誕生日(げんなり?)。


午前中は、長男ひびきち・次男るんるん・私・私の母、という4名で、
千里名物の竹林へキノコ狩りに。

この時期、うまくいくと、30センチ以上あるイグチタケの仲間が
ザクザク獲れるので、期待していたのですね。


ところが結果は残念ながら・・。
雨が降った翌日であるせいか、
大物がない・・。


写真に撮れたのはこれくらい。




















それでも、幼き日々を過ごしたこのあたりを、
子供たちと母と歩くのは、ノスタルジーもあって、
なかなかの体験なのですね。

たとえ、やぶ蚊がうじゃうじゃいても・・。


蚊柱にまみれながら、竹やぶを後にしたのでした。

















ランチは桃山台のカプリチョーザへ。
こちらは、『誕生日なんです』と言えば、
ケーキと写真撮影と歌のプレゼントがあるので、
子供たちのバースデーには時々利用させていただくのですが、
今日は自分の誕生日で来てみました。

ケーキを美味しくいただいて、写真も撮ってもらいましたが、
さすがに歌は控えさせていただきました。
まわりの皆さんがもよく一緒に歌っていただけるのですが、
対象者がおっさんでは歌った方も後味が悪かろうと・・。

でもなかなか嬉しいものですね♪




16時ごろになって、妹がやってきて、気分転換。


写真は、甥のりゅうせいくんと遊ぶ次男るんるん。






















長男ひびきちからは、バースデープレゼントをいただきました。
チョコレート3枚セット!包装紙につつまれたパッケージが
ずっしりと重くて、かまぼこでも入っているのか、と思いましたが。

プレゼントを楽しむくらい成長したんだなぁ、と感慨深いのでした。






























おまけ


0 件のコメント:

コメントを投稿